オーバークロッキングする気はないのだが

RTX3090を仕入れてから予想以上に安定していない。

結局ライザーケーブルで風通しのよいところに引っ張り出しているがどうもいまいちである。

ソフトウェア的なものもあるのかもしれない。

 

エムエスアイコンピュータージャパン

MSI Afterburnerとやらを導入してみた。

知る人ぞ知るオーバークロッキングツールである。

他社(玄人志向)のGPUだが問題なく動くようだ。

 

とりあえず,70℃以上でファン全開の設定にしてみた。

全負荷時に72,3℃で安定するようである。

とりあえずはこれで様子見である。

ダメならクロック下げようと思ってる。

 

MSI Afterburner面倒なのはこれ設定ツールじゃなく常駐させないと設定が有効ではないようである。