今後の仮想マシン

エミュレータというかVMというか好きにすれば良いと思うが
技術的に普及してるので次は統一化の時期だろうね。
 
VMWareVMイメージはほぼVirtualBoxに移行できるようだけど
VMWare toolsとVirtualBoxのGuest Additionsには互換がないから面倒。
ChromeOSをChromeのようにつかうにはWindowのリサイズが出来ないとつらいが
これはそういう仮想マシンの準仮想化技術に付随する機能だろう。
#サーバには要らないんだろうけど
 
ゲームのエミュレータなどはセーブイメージの共通仕様が固まっているようだ。
#詳しく知らない。
 
Javaって要るの?色々遊んだけどオーバヘッドに見合う用途ってのが
今一感じられない。サービスでプログラミングをしないからだろうか。
それとも常にカリカリにチューニングされないと不満があるからだろうか。
 
Flashは良いところ押さえたね。
でも段々ウザさを増してきたので嫌いになりそう。
 
ということで,VMイメージで配布してVMを動かすってスタイルが普及しても良いんじゃないか?
もちろん実機に入れても良いかもね。