Windows10がリリースされて、10 Mobile待ちの昨今
話題はUWPですよね。
APIの統一は有り難いので難しいこと言わなければ開発者の恩恵は大きい。
そこで予習も含めて以下のやつを適当に試してみた。
全然まとまりがないけど忙しくなって手が止まったので
捨てるくらいならと私的メモ程度であるが公開しておく。
Microsoftが出してるUWPサンプル
https://github.com/Microsoft/Windows-universal-samples
- Audio, video, and camera カテゴリー
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- AdaptiveStreaming
クライアントでの動画再生のサンプル(クライアント側からの帯域指定など)
C#とJS実装の二つ
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- AdvancedCasting
メディアのキャストサンプル(C#)
Miracastおよびローカルスクリーンへのキャストを確認した。
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- AudioCategory
ローカルメディア(音声)の再生サンプル
C#とJS実装の二つ
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- AudioCreation
C#
音楽ファイル再生、キャプチャ、生成信号、ミックス、エフェクトなど
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- BackgroundAudio
C#
裏タスクで音楽を流すサンプル
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- BasicMediaCasting
C#
メディアのキャスト
Miracastでうまく動かない
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- CameraFaceDetection
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- CameraGetPreviewFrame
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- CameraHdr
JS,C#,C++
HDRのサンプルらしいんだが効果のほどがわからないかった
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- CameraProfile
JS,C#,C++
カメラのプロファイルを見るんだが、PCのカメラだと色々対応してないのかもしれない(HDRなど)
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- CameraStarterKit
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- CameraVideoStabilization
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- D2DPhotoAdjustment
C++
色補正をするサンプル
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- LiveDash
C++
動画ストリーミング位置を飛ばすサンプルっぽいが動かなかった
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- MediaEditing
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- XamlCustomMediaTransportControls
C#
動画再生のUIをカスタムするサンプル?
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- BasicFaceDetection
C#
顔認識
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- BasicFaceTracking
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- Playlists
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- SimpleImaging
JS,C#
画像のプロパティ、簡単な変更からbmp保存
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- SpatialSound
C++
音の反響計算?
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- SystemMediaTransportControls
JS,C#
メディア再生のUIのサンプル?
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- MediaTranscoding
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- VideoPlayback
JS,C#
マルチトラックの再生とか
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- WindowsAudioSession
C++
WindowsAudioSessionAPIのサンプル
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- MediaImport
- Custom user interactions カテゴリー
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- BasicInput
C#
基本的なポインティングデバイスの値
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- ComplexInk
C++
タッチデバイスでの手書きのサンプル(リモートで確認)
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- Ink
JS
手書き入力のサンプル
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- LowLatencyInput
C++
低遅延のUI描画サンプル
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- SimpleInk
C#
手書き入力のサンプル(文字認識、コピペ)
以後、とびとび
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- Accelerometer
JS,C#,C++
加速度センサのサンプル(リモートツールで確認)
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- XamlTransform3DAnimations
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- XamlTransform3DParallax
C#,C++
XamlのUIで視差効果っぽいものを付加するサンプル
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- FeedReader
JS
RSSリーダ?動かない!
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- SpeechRecognitionAndSynthesis
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- Simple3DGameXaml
C++
的当てゲーム
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- Simple3DGameDX
C++
的当てゲーム
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- Projection
JS,C#,C++
プロジェクター出力のサンプル(Miracastで確認)
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- JapanesePhoneticAnalysis
それから、便利なリモートデバッグツール!
リモート コンピューターでの Windows ストア アプリの実行
https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/hh441469.aspx
これは8インチタブレットとかに入れておくとデバッグ端末として大変便利です。