Eモバ近況

Eモバ君(EMONSTER)が御機嫌斜め。
Wimaxの貸出機のためだろうか。
SIMカードがときどき認識しないと言う初期からの不具合再発生。
リセット十数回しても認識しないので、ダメ元でサポートに電話してみた。
 
SIMを交換してはどうかというのでお願いした。
実は初期不良じゃないかと購入初期から問い合わせてもこの回答は無かった。
SIM自体があまり余裕がなかったからなんじゃないかなぁ。
 
手続きを進めていくと最後に手数料と言う。
え?なぜに最初に言わないのか?
あの!?2年弱経ちますが初期不良っぽいんですけど。
最初から数度電話してますよね。購入店頭では不良確認もされてるんですけど・・・
 
少々お待ちください・・・・
初期不良の可能性もあるということで今回は無料とさせていただきます。
おいおい、2年前にそれをいえよ!!!という対応。
2年縛りが解ける前だから対応が変わったのか!?
 
ということでSIMが送られてくるらしい。
Eモバ端末はSIM認識しない状態で数日待つことになる。
 
Wimax端末が好調なので、エリアの心配もあるが乗り換えする方がよさそうだなぁと
少し傾いた今日この頃。