2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

TDDBC岡山1.0に参加してきました

TDDBC岡山1.0に参加してきました TDDBC岡山 1.0 http://devtesting.jp/tddbc/?TDDBC%E5%B2%A1%E5%B1%B11.0 そもそもTDDってのがよく分かってないので お勉強させて頂くのを交換条件に雑用係で参加。 付箋の買い出しと名札作成に,お弁当やおやつの買い出しを…

マネジメントについて

たぶん,勝つためのマネジメント術に関しては 世界的なサッカーチームのマネジメントを学ぶのがいい。 勝つことに特化された歴史があり, 組織力が資金力に勝る分野であるし,何より人材育成のノウハウの宝庫。 コーチが選手をクズ扱いすることはないし モチ…

AMDのAPU(テスト編)

某サイトで見つけたネタを元にしてオーバークロックを試みた。 GPUを900MHzにしたら起動しない。 700MHzにしたら起動して600MHzより速かったけど まぁ、1割程度かと思えばどうでも良くなって戻した。 ファンをリテールから変えないとこのエリアに踏み入れて…

AMDのAPU(組立編)

前回のセミナーの翌日に張り切ってメモリを購入 DDR3-1600を買うのも、8GBの2枚ってのも初めてじゃないかしら。 ちなみに8000円くらいでした。 マザーはA75M-DS2。 詳しく知らないが価格comの登録が7月22日なので新しいヤツなんだろう。 開封したら意外に小…

AMDのCPU(回想編)

思えば今はインテル信者な私も昔はマイノリティを突き進むレジスタンスでした 高校時代に買ったMSXはソニーで,おそらくこれが実質的なパソコンデビュー その前に叔父のお古でif800を弄ってましたが,これは当時 BASICで数行程度のコーディングしかしており…

AMDのAPU(セミナー編)

「AMDの「APUって何?」を学ぶブロガー勉強会」に行ってきた。 http://peatix.com/event/5258 8月1日だったので,日記更新が遅れてることになる。 色々イベントや玩具が多いんですよね。 某ARMマイコンボード 某イベントのじゃんけんで勝った某王子サイン入…