最近の玩具

最近クラウドファンディングで遊ぶことが多い。

 

NexDockなるものが完璧じゃないがいい玩具っぽい

以下のリンクにあるが,外見は普通のノートPC

中身はバッテリー搭載してるHDMIディスプレイとBluetoothキーボード+タッチパッド。

ええ,PC本体がないやつです。

ここまでならキーボードの方も有線にした方が出張鯖メンテインタフェースとして有用な気もするレベル。

 

nexdock.com

 

で,普通のPCはもちろんスティックPC類(Chromebit含む)やMS社のMiracastアダプタ等の手持ちのものを試したところ

初代Chromecastだけ出力が変になった。

具体的には色が浅いのと音が出ないという結果。

 

他には以下の小型PCがあるんだけど

これは本体解像度が1280x720なので,1366x768のNexDockと相性が悪くてフォーカスがぼけたような感じになる。HDMI接続時に2回ほど変換入るんかな。

 

https://www.indiegogo.com/projects/gole1-cheapest-windows10-intel-touch-mini-pc#/