Windows10インストール雑記

なんとかプレビューとかなんとかプレビューとか随分プレビューしていたお陰で
実のところ新鮮さを失ってますが,つい最近Windows10がリリースされました。
 
ということで,手元のインストール記録のメモというか雑記ですね。
 
1.HP Z820
7 to 10 無償アップグレードでしたが今のところ何の問題もなし。
(20150829追記)その後ストレージ系のデバイスに警告マークを確認。公式サイトからドライバを入れ解決。
 
2.MBP2014
BootCampで新規インストール。今のところ何の問題もなし。
インストール時のメニューがとても小さく読みづらいくらい。
 
3.Let's note R7
CPU及びメモリが動作下限(1GHz,2GB)ギリギリで2008年発売(つまり7年前)
解像度がXGAのため8及び8.1に縁切られたやつ。
XPにダウングレードして運用してたが3年ほど放置状態のもの。
新規インストールでVistaより軽快な感じ。(但し,インストールには時間がかかった)
バイスマネージャーに!が3つ。(うちひとつは恐らく内臓モデム)
音声デバイスは認識してる風だけど音が出ない。
ビデオ,無線LANタッチパッド等の主要部分は(鉄板構成のためか)問題なし。
VGAポートを本体に持ってるので保険的に温存しておく。
 
4.Macbook Mid 2009 (20150829追記)
Core2 Duo P7450, GeForce 9400Mな白いマシン
Bootcamp4までの対応のためWindows8すら非対応とされていた。
Bootcampすら無しでインストール可能。
但し、素インストールではデバイスマネージャ上で「コプロセッサ」「不明なデバイス」と2つの警告
後者はおそらく赤外リモコンの受光部(Apple Remoteって覚えてます?)
前者はなんだろうか?
 
おまけ.DELL Venue8 Proおよび自作AMD A8-3870
プレビューから入れているが現在何の不具合もなし。
プレビュー時はブラウザのフォントやワイヤレスキーボード(MS謹製)等の不具合や
バッテリー消費がやや激しい時期があった。
 
概ね不具合が少ないなぁというのが実感。
敢えて地雷をひとつくらい踏んでみたいが本当に駄目そうなものしか手元にない。
nForceとかGMA500とかね。