iPhoneの方が遊べるかも

え〜っと,エンジニアとしてはAndroid陣営応援ですが,
素人さんがiPhoneを買いたいと言えばお勧めします。
 
知らないこと聞くのにもユーザが多い方がよいですす,
色々遊べますからね。
 
まぁ普通に遊んだら面白くないので広義のHackerとして
以下のようなのに興味があります。
 
iPhoneを装着、「本物風」に遊べるゲーム台が登場、
スロットマシンとピンボール
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20110115/etc_potato.html
 
Dockコネクタに接続するゲームデバイスの類なのですが
オブジェとしても置けるような風にしてあるのがミソですね。
当然Appleの許可は取ってあるんだと思います。
個人でゴニョゴニョする分には何してもアリ。
 
Dockコネクタで繋ぐ機器を作られてる方も居るらしい。
http://pikaia-pictures.com/data/ipod_hack.html
 
次は周辺機器と言っていいのかスキャン前提のメモ用紙
 
iPhoneでデジタル化」前提の「ショットノート」――キングジム、専用アプリも
http://bizmakoto.jp/bizid/articles/1101/12/news053.html
 
対応機器がiPhone3GS/4となってるのはカメラ性能でしょうか。
別にPCでアプリ(OCRソフト?)作っても良さそうな気もします。
以下のようなデバイスと競合するのかどうか・・・
 
MVPen EN301i iOS対応バージョン
http://www.mvpen.com/products/detail_06.html
 
そういえばAndroid陣営は周辺機器として汎用のBluetoothバイスが主で
出来れば端末で差別化しようとしてセンサなどは内臓を試みる傾向がありますね。
有線接続できる端子が無いのがガジェッターとしてちょっと残念です。