WCSC29のクジラちゃん養分としての感想戦

今年もWCSCの現場で養分となっておりました。

昨年はRyzenの8コアノート。

今年はi7-8750Hの6コアノートです。(重かったので)

 

不安は色々。

まず,ニコ生の中継の有無すらわからない程度の連絡不足。

そもそも不定期な生主の出現率が低い。

もっともヤバいのがクライアントの更新が(アナウンスすら)無いのが養分勢としてつらい。

 

結局直前でクライアントが更新されたが,あれだけのファイルサイズを直前で落として養分としてつながる人がどれだけいるのかってのが心配の種。

うちでも宿泊先のホテルで落としたくらい。

案の定,二次予選の朝で接続数が昨年に比べ随分少ない。うちのノードは幾分スペックが下がったはずなのに上位3割くらいの位置にいる。

 

ちなみに,うちのテーブルはWCSCのKristallweizenとクジラちゃんに加えて高見永瀬の叡王戦第四局の中継をしてカオスになっていた。

 

結果として予選落ち。

敗因はたぶん養分を集め足りなかったこと。

もう一つコメントするとすれば,NDF戦以外の敗戦は全て入玉形になっており,その辺りの教師データを十分に学習させてなかったんじゃないかと憶測で述べておく。