長時間戦でのAperyについて

bleu48.hatenablog.com

 

前回の続きですが,あんまり長いので別にします。

i9をフルに使って長時間戦(持ち時間30分)を行ってましたが,なんと再起動されており以下の数で中断しておりました。感想戦ばかりしていられないのでこの辺で切らせてください。(以下ので5日間かかるんです)

 

勝敗 Boo13 52 Apery_WCSC28 41 レート差 31
先手勝 Boo13 : 29 Apery_WCSC28 : 22
後手勝 Boo13 : 23 Apery_WCSC28 : 16
千日手 9 持将棋 19 平均手数 184 対局数 121

 

まず,平均手数が長いw。そして時間が短いのも両方とも引き分けが多い。

勝率は思ったほど変わりませんでした。66%から56%って具合ですね。

これだけじゃどちらとも断定しづらいですね。

 

やねうら王長時間戦には枝狩り過ぎ説は難しい課題なのでとりあえずは保留とします。