世界選手権の決勝を二年も逃すと連休の川崎で微妙に時間があまります。
ということで記録しておきます。
川崎と言えば旧東海道の川崎宿です。
品川についで2番目の宿場町となります。JR東海道線だと一駅ですね。
以前決勝まで残った際にはこの近くのホテルでしたが博物館に入る余裕はなかったのでした。


江戸上りの特別展がありました。



川崎宿と琉球は交流があったというのを随分とネタにしてイベントをやっているようでした。



川崎駅地下にクラフトビールのスタンドがありました。
東海道ビールという名で自社タップ9に他社9という凄いことに

締めは飲食店。
川崎産業振興会館の裏手にあるインドカレー屋です。
なんやかんやで選手権に来るたびに行っています。

はじめてチーズナンを頼んでみました。
危険です。食べ過ぎてしまいます。

最後にここ結構有名店ですよね。駅ロッカーに荷物を預けて少し歩いて公園の隣。
随分前からチャンスを伺っていました。最終日新幹線で帰る直前の最後のランチでした。

チキンビリヤニとマンゴーラッシー

懇親会の中華料理店は毎年なので割愛します。