Podcast聞いてた

過去形な。愚痴る。

随分iPodPodcast聞いてきた。

その昔はPSPだったからiPodはtouchばかりだけど,2,4,6と複数世代使ってた。

電話はつい一昨日までガラケーだったこともあり,iPhoneは眼中になかった。

というか,ほぼPodcast専用なのでね。

 

PSPは結構良い機械だった。

自動で巡回してダウンロードするし車通勤時に聞くのにカーステレオに繋がなくても十分聞けた。

バッテ

リーももったし,音量や送りも手元見ずに対応できた。

 

iPod touchにしてから小さくなった。

バッテリーは十分もった。

音量も足りた。

自動巡回は以前は問題なかった。

だんだんアップデートしてから動作が怪しくなってきた。安定感がない。

前の機種でもそう。

現行機だとさらにしばらく聞かないと自動巡回を止めるらしい。

それも余裕あれば手動で対応することで回避していたが,

今朝通勤時に聞くものがひとつもダウンロードされてなかった。

仕方なしにCD再生してみたら随分前に中古で買った石嶺聡子のベストアルバムなんぞが入ってて,それは別の意味で気分転換になった。

 

他にも不満と言うかUIがちょいちょい変わって困る。

比較的プリミティブな機能のはずなのだがOSアップデートで操作系ががらっと変わる。

変わったって言いたいだけなんじゃないかと思えるどうでもいい変更。

もうそろそろうんざりかなぁ。

 

次の再生機が決まれば,段ボールのガジェット箱に放り込むことになりそう。

まぁ,通信料的にギリギリ許容範囲のスマホYoutubeが一番の候補にはなってる。

f:id:the48:20171101180217p:plain