イベントもの

先日のイベントは大盛況であった。
参加者数約170人と過去2番目くらいかな。
オープンセミナー2018@岡山
 
マルチスレッド化を検討してた時期もあるけど
やはり皆がちょっとずつ自分の幅を広げる集まりになるのがいいかと思ってる。
今回はスマホがテーマだった。以前盛り上がってたスマホの勉強会では
基本的にアプリが話題の中心だったけど,今はスマホがある前提で
その周辺技術がそれに合わせてどう対応する,どう最適化する,如何に有効利用するってのが
今回の話題で多かった。
スマホが定位置を見つけて,馴染んだということだろう。
 
HoloLensおさわり会 with OITEC
HoloMagicians - connpass
 
未来を見た気がする。
久しぶりに欲しいガジェットだけど入手が大変そうだ。
すぐ実用になるところもあるだろうと思える完成度で
玩具として是非遊んでみたい。
 
第六回「岡山Androidもくもく会」& 第四回「岡山Swiftもくもく会」& 第二回「Windows phone もくもく会
第六回「岡山Androidもくもく会」& 第四回「岡山Swiftもくもく会」& 第二回「Windows phone もくもく会」 - 岡山Android勉強会 | Doorkeeper
 
これは,告知。
もくもく会も拡大融合の時代なので3つくっつけて開催されます。
6月19日のギークハウス岡山です。
我がWindows phoneチームはまたも便乗開催となります。
他のスマホアプリでもいいんじゃないかと勝手に思ってますので是非興味ある人は覗きに来てください。