始まりの終わり

Twitterに関係の無い事例もタイトルにTwitterの文字を入れて宣伝されることが
増えてきた。まぁ,便乗さんであろう。
誰かが品庄の品川が話題にしたらブームは終わると言ったがそういう雰囲気だ。
 
Googleが後追いに回った。Googleの始まりも終わりなのかもしれない。
G-mail起動時にアレを出すのはコの業界では危険なのに・・・
Googleも予想外に全盛期が短いかもしれない。
 
一方,永くかかったJavaの始まりは終わった感がある。
逆に言うと産みの段階は終わり,良い意味の道具としての枯れが始まっている。
ツールやライブラリが充分にあり,加えて安価なJavaプログラマが溢れている。
規格や拡張の策定に時間がかかるようになるが,保守的で安心感が優先される。
これから玩具作るのもJavaかなぁと個人的にも思ってる。
 
仕事?そりゃFORTRAN77とC++ですよ。スクリプトとかも使いますけどね。
そういえばGPGPUの始まりも終わりが見えない。