続Qemu

0.10.6です。
というか,(8/21/2009) kqemu-1.4.0pre1 readyらしいスナップショット。
http://homepage3.nifty.com/takeda-toshiya/qemu/
武田さん,ありがとう。
#雲の上の人(凄い人)だと思ってるのでなんとお伝えすべきか良く分からない。
 
kqemu-1.4.0pre1も入れてみたはずなんだけど
どうも起動時にnot Activatedらしい。(再起動必要だっけ?)
ちょっと保留。
 
戯れにReactOSReactOS-42762-Japanese-iso.zipってやつを落としてみた。
http://www42.tok2.com/home/reactos/
FireFox3.0が化け化けだった。
以前少しまともに動いたバージョンってなんだっけ?
フォントがズレズレなのは現バージョンでも残ってるらしい。
 
そして今Momonga5も並行してインストール中。
こういうことをするから無駄にでかいファイルが満載される。
 
ふと思ったんだがQemuを複数立ち上げたときに1個目のCPUが取り合いになる。
というか2個目のCPUを使わないようだ。
以前のQemuではそういうことは無かったように記憶してるのだが・・・
ハイパースレッディングだったかなぁ?記憶が曖昧だ。
 
Qemuの記憶といえば海外出張時の現地マシンでUSBメモリ中の仮想マシン
ゲストユーザ権限で立ち上げて日本語でWebメール打てたことだ。
YとZが入れ替わってたのでドイツだったかな。

    • -

追記
Momonga5のインストールが6時間経ってもまだ終わらないみたい。
再起動できないな。
kqemuが効かない状態で使えるのはやはり軽量級OSだけか。