第3章 続き

3.4.5 キュー

とりあえず実装する。処理手順を改善する。
メモリリソースとか無茶な気がするけどねぇ・・・
ざっと把握したと思う。
直感的には連続メモリとポインタで対応するもんだと思ってる。

3.4.6 木

脳がちょいとオーバーヒート気味。コーヒー入れて再挑戦。
情報系じゃない弱点が出るところか。
常に配列とループだけでプログラムを組んできたので頭が堅い。
「順序付き二分木」なんて恐らく情報分野の人なら基本のことを
こんな難解な手順で入門するのは何か間違ってないか?
もっと楽に学べるんじゃないのか?などと思っても淡々と進める。
#少なくとも入門書で非束縛変数を引かないと思う。その代わり実行順序保証があるか・・

    • 小休止

小休止どころか一日空いてしまった。