UI

素人だけどUIってのは計算機触りだしてから最も興味がある。
1に入出力、2にアルゴリズムだわ。

ソニーのVGP-BRMP10を触りだしてからリビングPCのUIは
10キー(Number UI)よりWiiよりコレじゃないかなぁと思ってたが
もうひとつWacomペンタブレットのようなのもありだと
昔買ったのを引っ張り出して思う。
でも有線はありえないので調べてみたら2005年にBluetooth版が出てて
すぐに消えたようだ。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0322/wacom.htm
電話で問い合わせたが2,3年前に製造中止だそうな。
買っとけばよかった。

    • -

と言いつつムクムクと別のアイデアが浮かんだ。
実装に必要な周辺技術をググろうっと。

    • -

海外通販で3万か。
Wiiとソフトが一本買えるな。
保留。
http://blogs.dion.ne.jp/kaku/archives/6629430.html
http://blogs.dion.ne.jp/kaku/archives/6707776.html