Kampa!はじめました。

以前からIT系のコミュニティで流行ってまして私も贈り側には何度もなっているのですが,Kampa!の募集側をはじめました。

 

kampa.me

 

ターゲットはRyzen Threadripper 3990Xです。

もちろんこれだけで機能するものでもないのでマザーボードやメモリは当然必要になります。

 

コンピュータ将棋を2017年にはじめてデビュー戦電王トーナメントで準優勝,翌年の選手権で優勝,以後準優勝などと雑に流しますが,前例のないレベルの戦果を挙げています。

しかしながら,現状資金に困っております。電王トーナメントと選手権の賞金を合わせて170万円+私の財布が本プロジェクトの全資産です。意外に思われるかもしれませんが科研費や異能vationプロジェクトなど公的機関への補助金申請は不思議なくらいに採択されていません。また,私の給与レベルですとボーナスはクラウド利用などであっというまになくなってしまいます。

 

また,選手権や電竜戦では用いる計算機は自分で用意するという甘く雑で厳しいルールですので最高の性能を持つものを用いるのが優勝候補の最低限のたしなみと思うのですが,現状これはクラウド上になく上記のRyzenになります。つまり10万円程度で二日借りるといったようなことができません。

これが無い場合大会エントリーする際に優勝候補とすら言えなくなってしまいますので本Kampa!ご支援頂ければと思います。

 

多ルートで支援をお願いして回ったのですが無形物にお金を出してもらうのはなかなか難しいものですね。