ニコ生の評価値の話

先月末の叡王戦開幕からKristallweizen(初回のみクリスタルワイゼン)がニコ生の評価値として使われております。

世界選手権準優勝としてドワンゴ社から協力依頼を受けたもので専用のファイルを作成しお渡ししました。

以下は棋聖戦でのシーン。若干ソフト名がはみ出てるのが分かると思います。

 

ドワンゴ社からデザイン的に略称でどうかと打診があったのですが,できれば入れて下さいとお願いしてこんな感じになったようです。狸王だと余白だらけになってますね。

 

f:id:the48:20190704135856p:plain

 

shotgunの頃からお願いしているMulti Ponderの可視化は保留から不採用になりました。暇が出来たら適当に可視化したいと思ってます。(GUI得意な方が協力頂ければ早期実現かなぁとか)