マイバスケット

近頃生活のイオン化が激しい。

食料品をザ・ビッグで仕入れて、イオンモールの映画館行って靴を買うような日々。

とうとう買い物カゴまで仕入れました。

 これを持って行くとレジ袋に詰め替える必要がなくなるという便利グッズ。

390円。下手なエコバッグより安いよね。

欠点はレジまで持って行くことと車から降りた時に持って帰ること。

自宅駐車場から直に車で買い物する人で、買い物カート派なら問題ない。

私はカート派に鞍替えしないとな。

駐車場から自宅までに知人に会うと軽く笑われそうな予感はあるw

 

ただ、欠点というか違和感があった。

通例だとレジ袋に詰め替えているときに買ったものを再確認して

夕食のレシピを考えながら車を運転して帰宅する。

今日はこの工程が無く、なんとなく忘れ物をしたような不安感が残ってた。

まぁ、慣れるんだろうな。

 

そうそう、今日は肉の日でした。