VAIO X

VAIO Xを仕入れてる。
実に薄いし,Web程度なら全く問題なく使えるので
多少画面が小さい程度なら利便性が上回るので他のノートパソコンが不要なくらい。
 
といいながらZも欲しいなと思う。
こっちはもちろんBD絡みで遊ぶためだけどね。
 
で,Windows7サスペンド(正確にはハイブリッドスリープ)との相性も良さそうだ。
面白いのがタスクマネージャー起動したままのサスペンド
再起動した段階で画面が起きるがアプリが起きない状態。(画面動かない)
タスクマネージャーが起きたがアプリを起こしてる状態。(CPU負荷100%)
色々起きて普通の起動状態になる。
こういう過程が見えて楽しい。
 
また,別にはWindows7の機能かChromeiGoogleをデフォルトで立ち上げるのが悪いのか
特に何をしていない状況でも時々CPU負荷があがったりしてる。
ファンも動くほどなので0スピンドルじゃなかったのを思い出すくらい。
逆に言うと静かだね。
 
Atomなので仮想環境を入れるかどうかだけ迷ってる。