Macbook


購入編
某インスパイアを受けて云々と言うわけでなくLeopardな白いMacbookが値崩れてきたというので
見積りを見て,きちんと注文してたのだが,仕事の忙しさもあってひと段落するまで開封してなかっただけ。
 

というわけで
Macbook仕入れました。
 
当然と言うか,別にSnow Leopard仕入れてあります。
これで,いざとなったらどっちでも使えるという本来の目的に合致した使い方も出来ます?(意味不明)

パッケージも低価格を感じさせます。
中身もプリントDVDなんですね。

横長の液晶画面ってどうも利便性を感じないです。
後ほど仮想マシンでもテストしてみましたが個人的に縦1000ピクセルが快適限界値かと判明。

プリインストールのバージョン
メモリが2GBです。2GBしかありませんとか書く時代だったっけ?

クリーンインストールします。
偶然参考にするページがありました(笑)
http://d.hatena.ne.jp/amachang/20090926/1253982602
色々参考にさせていただきました。感謝感謝。

約20分でスタートしたはずなのですが,2度ほど真っ黒画面になり
半分過ぎた後でも約18分です。
最低スペックだからでしょうか?

Snow Leopardインストール直後のデスクトップ

ちょっと気になったのでLeopardプリインストールの画面と比較してみた