OSの話

川合さんが「セキュリティ&プログラミングキャンプ2009」にて「隊長」をやるらしいです。
http://osaskdot.hideyosi.com/blog2/details.php?bid=111&cid=3
個人的にはLinuxカーネルの方に興味があるのですが、これは年齢制限で参加できません。
ボランティアで手伝いに行きますとか言ってみるのも大人気ないのでやめておきますね。
 
moblin v2の新しいβ版が出てます。v2β2と言うべきか。
http://www.moblin.jp/index.html
GMA 500はサポートしてないとかブラウザでダウンロードをサポートして無いとか
問題点は多いようですが、無線LANがサポートされたようですので後ほどテストしてみます。
SSE3必須とかなってるのは、やはりIntel的には古いPCのリサイクルに使われたくないからだろうか。
 
もうひとつ忘れてました。
Linuxカーネル2.6.30リリース,日本発のTOMOYOとNILFSを標準採用
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20090610/331713/
Fastbootとi915のhotplugが影響ありそう。