ファンタジーリモートとかZeroRemoteとか(その後)

両方をもう少しマシなマシンでテストしてみた。
普通に使えそうだ。
特にギガビットLANが効くようだ。
マシンパワーが足りないと厳しかったのだが余裕があると
動画も気持ち良いくらいに動く。
雑感としてはZeroRemoteの方が負荷が大きいが操作レスポンスが良い。
ファンタジーリモートの方がレスポンスが遅れるが、
これは動画の時間差分圧縮を効かせたためだろうと思われる。
事実動画再生は滑らかである。
惜しむらくはどちらもWindowsのみであること。
Linuxサーバに対する接続を期待したらダメか。

    • -

追記:
ZeroRemoteの負荷が大きいと思われる理由はシングルスレッドだからじゃないかと思う。
それとWindowsのリモート接続でもギガビットなら動画がそこそこ動くことが判明。