PSPdisp v0.2

PSPdisp v0.2
http://www.jjs.at/software/pspdisp.html
 
バージョン設定が謙虚な感じだが0.2が出てた。
噂ではWiFi対応らしい。つまり私的に大本命なDisplay over TCP/IP
 
自分のPSPは昨年末から貸し出してるので、とりあえずソースだけ見てみたら
設定解像度が大幅に増えているのと、どうやらWiFiも対応してるようだ。
PSP側では以下のような関数を呼び出しているので、どうやら480x272サイズのMotionJPEGでデータを転送しているらしい。
sceJpegInitMJpeg()
sceJpegCreateMJpeg(480, 272)
sceJpegDecodeMJpeg(buffer, dataSize, &pixels, 0);
sceJpegDeleteMJpeg();
sceJpegFinishMJpeg();
サーバサイド(つまりPCアプリ)もJpegのライブラリを使ってるので間違いないだろう。
それで秒5〜33フレーム転送しているようだ。
 
高解像度の転送にはrdpやらvncやらの圧縮プロトコルが必要なのね。
それと最近アツイこの人ね。
http://xrowcc.blog.shinobi.jp/