Windows Mobileで回顧か懐古

ふと思ったら初代カシオペアからWindows CE機を触ってる。
あのころはMS社のOSが動くんだとウキウキして白黒の小さい画面を見てたんだな。
ダイヤルアップのテストをしたり色々夢見て遊べました。
ただ、仕事に使うにはちょっと問題があるように思ったので
それ以後はPSIONとかLinuxザウルスとかに行って
最近まで携帯だけで良いんじゃないかとそういう考えになってた。
 
で、今頃気になってEMONSTERのスペックを見てみたら
CPUがARM系の400MHz、メインメモリがSDRAM128MBでフラッシュメモリが256MBなんだって。
フラッシュメモリに関してはGBのSDHCが出てる状態なので無視。
これって今でも現役のWindows XPのシステム要件に匹敵するスペックなんだよな。
恐ろしいわ。
 
で、Windows Mobile用のrdpサーバなんて探したけど無かった。