データの同期

Podcastに対応してからPCから独立しようという勢いになってる。
たぶんその方が楽。
用途というか通勤時に聞くくらいなんだが・・・
 
で、株価やWebの閲覧には申し分が無い。
Blogの更新にはちょっと入力が辛そうだ。
 
で先日の設計思想にも書いたのだがネットに接続してない間にも簡単な入力をして
ネットに繋いだときに同期してくれるようなのが無いかと思ってひとつ挙げる。
 
Googleドキュメントと同期できるiPhone/iPod Touchテキストエディタ「Text Editor」
http://www.moongift.jp/2008/12/text_editor/
具体的にはテキストエディタGoogleドキュメントと同期できる
ただし、致命的欠点としてダウンロード側で文字化けが起こるようだ。
アップロード時は問題ない。非常に残念だ。
もう一歩というところか。
 
ミクシィiPhoneiPod touch対応『mixi』アプリケーションの提供を開始
http://mixi.co.jp/press_08/0730.html
ネット接続環境ならちょっと定期的に見ておこうかと思うので入れてみた。
超がつく致命的な機能欠落が放置されているように思う。
自分の日記に対するコメントが閲覧できないし、リアクションも打てない。
といっても他のもSafariに飛ばされるだけなのでアレだな。
まぁ、オンラインでの新規日記打ち以外使えない。