Eモバデビュー!?

昨日休みだったので駅前のビックカメラ
街散策後,EMOBILEの契約に行きました。

端末はEMONSTER(S11HT)で契約はケータイプランでアシスト2年。
定番ですね。

暗く(7時過ぎ?)なってからだったので,まず今日中に端末を持って帰れるか確認。OKとのこと。

説明と書類記入に30分、その後30分待たされて窓口に。
さらにしばらく待ちで・・・「機械の不調で明日(つまり今日30日)にお渡しできると・・・」

ありゃりゃ。

今日って月末よねぇ。ってか平日で仕事よねぇ。
受け取れんかったら5月スタートの契約になるんかねぇ?
そしたらキャンペーンのオプション無料はどうなるんかねぇ?
昔DDIPとかで色々取られた経験があるのでちょいと不安だなぁ。

    • -

ついでに偶然見たdocomoのひとりでも割の解約金の説明がこうなってた。

契約期間中に割引サービスの廃止、FOMAデータプランへのプラン変更、FOMAユビキタスプランへの契約変更、ご契約回線の解約または利用休止の場合は、継続利用期間にかかわらず9,500円(税込9,975円)の解約金が必要となります(契約満了月の翌月を除く)。

「割引サービスの廃止」ってdocomoサイドの都合で解約金取れるってことなの?
ということで2年満期丁度までは2台持ちの予定。
それ以後は未定。