携帯機によるVoIP

PSPスカイプ対応でややこしくなってたのは今年の初め。
結局対応したようだ。
ヘッドセット型にでもしないと駄目だろうなぁと思ったのだが
サードパーティーからも出てない様子。

マイクロホン Single Pack(PSPJ-15014)

マイクロホン Single Pack(PSPJ-15014)

Bluetoothに対応したら早いけど時代に合わないんだろうなぁと諦め半分だった。
昨今のE-mobileに手を出そうと思うくらい(笑)
ところが先ほど知ったのだがニンテンドーDS
ボイスチャット対応ソフトが1年以上前から出てるらしい。
ニンテンドーDSシリーズ専用 イヤホンマイク

ニンテンドーDSシリーズ専用 イヤホンマイク

これなら通話として使える。
問題は相手が受信待機状態で居るかどうかだ。
DSのskype対応はソフトウェアだけの問題じゃないのか?

    • -

今調べたら北米では売ってるじゃないのよ。>SCEさん
PSP Headset Kit for Skype
http://www.amazon.com/PSP-Headset-Kit-for-Skype/dp/B0015DOMGE

    • -

これとかどうなんだろう?
http://www.datel-japan.co.jp/lineup/japanese/psp/headset/index.html