タブブラウザへの提案

ブラウザで日記を書くようになってから久しいが
タブブラウザにいまいち慣れない.
WikipediaによるとTDI(Tabbed Document Interface)ってのはMDIのひとつとされている.
しかしながら重なっている以上,文書を並べることができない.
せっかく世の中がワイド液晶化しているのに左右にブラウザを並べても
左のブラウザのタブは右のブラウザに持って行けない.
ハイパーリンクが行けるのは当然だがWebアプリの類は無理だ.
同じブラウザで開いた複数のタブ間は
結局部分をコピペで動かすかエディタに貼り付けて参照する.
なんだかんだで仕舞にはシングルタブのブラウザが7,8つ起動していることもあり不恰好だ.
理由はなんとなく分かる気がする.
プロセスやスレッド間のリソース管理の問題だろうからOSレベルで対応しないとできないんじゃないかな.
現状のIEでも親窓が落ちたら小窓も落ちるんだからネストしているんだろう.
合体集散(SDI<->TDI)が出来る様な仕組みは実装できないのかなぁ?
可能なら複数ブラウザ間タブ移動までやって欲しい.