2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

PCの世界とHPCの世界

PC:パーソナルコンピュータ,言わずと知れたパソコンです HPC:ハイパフォーマンスコンピューティング,スパコンの世界です もう随分になるけどPCクラスタというのが一時期流行りました。 低コストなPCを複数集めて特殊なソフトで連携計算させることで1台…

二番絞りシリーズについて

叡王戦途中で寝落ちて深夜に目覚めてしまったので日記更新してます。 夕休前に豊島竜王優勢でしたが,そのまま押し切ったようです。 ところで,今回の電竜戦予行でやはり個人的目玉は二番絞りです。 2nd_pressからnobanshiboriの間に何があったのじゃ、間に…

電竜戦の予行3

電竜戦の予行演習3が先ほど終わりました。昨晩8時から12時間以上の対局でした。 総当たり33回戦という前例のない耐久レース,参加者観戦者皆さまお疲れ様でした。 golan.sakura.ne.jp 結果は見ていただければ分かるのですが,うちからエントリーしたの…

Kampa!はじめました。

以前からIT系のコミュニティで流行ってまして私も贈り側には何度もなっているのですが,Kampa!の募集側をはじめました。 kampa.me ターゲットはRyzen Threadripper 3990Xです。 もちろんこれだけで機能するものでもないのでマザーボードやメモリは当然必要に…