2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Chromeでローカル開発してたら

Chromeでローカル開発してたらちょっと不振な動きをします。 あるバージョンからローカルのファイルを開いたときに ネット上のファイルと違う挙動になる点ですね。 Webworkerをテストしてて出ました。 Webworkerは必ずjsファイルを呼びますからね。 で、Chro…

技術者の集まり

昨今勉強会が多い。 岡山でも多い。 理由は幾つかあると思うけど、スマートフォンやクラウドなどの影響で 技術と言われるものがドラスティックに変化してる時期というのもあるのだろう。 仕事が金を稼ぐものと考えると経済とは切れないので 儲かる技術っての…

ボトルネック解消とブレイクスルー

アラン・ソーカルとジャック・ラカンだと 前者の面白みと後者の有用性の両方捨てがたいと言い切れるのは非専門家の有り難さ。 今日は後者的に妄言の記録。 F1はエンジン回転数制限に加えてワンメイクタイヤ規制のために 直線速度に差異がなく,コーナーやピ…

2GB

某所で10億データが云々って話が出てたけど 要するに1ギガじゃろ?って考えたら大したことないな。 倍精度でも8GBでオンメモリ処理可能なレベル。 先日上の下(もしくは中の上)構成のPC15台分という丼勘定な オトナ買いというか法人買いをしてみたが メモリ…