ショットガンフォーメーション

shotgunの命名についてPR文を読まれてないんだなぁと思う。

まぁ,ビールでも飲みながら書いた気もするのでホント適当なのは事実だが

あれはアメリカンフットボールのショットガンフォーメーションが由来なのです。

興味ある人は大変面白い競技なので動画でも探して見てください。少しでも分かる人に解説してもらうとなお楽しいものになると思います。

で,ショットガンフォーメーションってのが要となるQBのポジションから,複数の先行したWRのひとりにパスを送ることで成立します。優秀なQBが居れば戦力の総和が負けていても拮抗した試合ができることとパスが通りさえすれば圧倒的な勝利が得られることから本件の命名に至るわけです。

で,QBは当初ディープラーニングでしたが後に技巧に代わり,WRはやねうら王とそういうことです。

(140文字を超えたのでtwitterから転記)