大都会の年末

都会では自殺する若者が増えている

今朝来た新聞の片隅に書いていた

だけども問題は今日の雨傘がない

 

陽水がこう歌ってますが,大都会ではさほど自殺者が出ませんし

晴れの国を謳うだけあって雨が降りません。

実のところ県庁所在地で一番雨の日が少ない。

降水確率30%くらいじゃ傘を持たない程度です。

四国バリアのせいで台風関連の警報なんかほぼ皆無です。

 

で,番宣ですけど来週末以下のイベントがあります。

いわゆるコミュニティ系に参加したことがない人はこれに参加すると色んなコミュニティの人の寄せ集めですので一度に体験できます。

何故か遠隔地のリピーターが出るほどの人気イベントです。

 

gbdaitokai.connpass.com

 

bonenkaigi.connpass.com

 

そんでもって,これも宣伝ですが毎年春にも大きなイベントをやります。今年も200人弱ほど集まったんじゃないかと適当言うてます。

まだ,一回ミーティングした程度で,運営スタッフとか募集してます。

毎年新しいことを盛り込むのが恒例ですので提案が意外と採用されるかも。

是非運営側で参加してみてください。

 

okayama.open-seminar.org

 

それから,忘年会は多数あってもクリスマス会ってのが無いって人は以下のやつに参加すると良いらしい。

噂ではサンタとトナカイが来るとか。

 

クリスマス会2016冬(非マグナム祭)

 

 

 この記事は大都会岡山 Advent Calendar 2016 - Adventarの 8日目の記事ということにします。

www.adventar.org