年末進行

夕飯食べて早々に寝落ちていたようです。

こんな時間(午前3時)ですので、今年流行のイカのおつまみに合わせて

芋の湯割り(温緩)を頂きながら御報告忘れの案件をつらつらと。

 

gbdaitokai.doorkeeper.jp

bonenkaigi.doorkeeper.jp

 

まぁ、岡山のイットなコミュニティの年末イベントと忘年会ですね。

ずっと夜メインなところがあって、昨年くらいでやっと昼夜同数くらいでした。

今年は遠方からの参加者も多く、昼の方が盛況になり(普通の勉強会のようになり)ました。

実に素晴らしいことです。

雰囲気はtogetterが分かりやすいかな(いや、これでも伝わらないことも多いなぁ)。

togetter.com

 

他にも報告blog書かれてる方が多いので、適当にググればいいと思いますよ。

#合同イベントですので集約は当日、以後は拡散

まぁ、特に夜はオフレコが多いので参加するしかないのですけどね。

 

私の今回の役割は、昼会場おさえてプロジェクタやマイク等の機器準備と賑わしLTでした。

THETA SからNexus 5経由でMSのMiracastアダプタ接続のHDMIプロジェクタへ飛ばすデモは会場のLAN状況を全く考えてなかったので酷い紙芝居になりました。

無線2ステップはしんどいですね。

どっかの機会でもう少し面白い玩具にしたいと思っています。

 

岡山では例年5月にオープンセミナーというこれも盛大なイベントをやるんですが、もう年2回イベントの感じですね。ぼちぼち準備をしていきます。

こういう準備も結構楽しいもので、お手伝い頂ける方なんかは是非御連絡頂ければ幸いです。

 

PS:

10 Mobileも出たので、年始にUWP系でイベントやろうとかは考えてます。